スポンサーサイト


ふうせんと冒険

先日、「カールじいさんの空飛ぶ家」の試写会に行ってきました。


最愛の妻を亡くし、一人さびしく暮らしていたカールじいさん。
土地の立ち退きを迫られ 老人ホームへ行く事に。
ホームに行く当日
カールじいさんは 冒険好きの妻といつか一緒に行こうと決めていた場所へ
家ごと冒険の旅に出かけるのです。

カールじいさんの空飛ぶ家


むちゃくちゃな設定やなぁってとこがアニメらしくて
普段は気難しそうにみせながら
実は表現するのが下手なだけ。
人間くさいおじいちゃんがとても愛らしかったです。

一緒に旅する少年ラッセルが天然で
肝心なところで失敗しちゃうけど憎めないキャラ♪
出てくる動物達も
愛嬌があってさすがピクサー映画って感じです。

思いがけない展開に
最後まで笑って泣いてほのぼのして
とても楽しい映画でした。


夢は夢だけで終わらせちゃいけないのです。
行動しなくっちゃ。



cuma

風船ひとつじゃ飛べそうにないね。

usa

お嫁に行く子達
増殖中。



スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

いいな~カールじいさん…(^^)
すごい見たいです☆
ウォーリーの時と言い、今回と言い、
アメリカのアニメ界は、うまいところを
ついてくるな~♪

フェルト人形可愛いですね!(^^)
思わず笑顔になりました。
  • 2009/11/19(木) 21:01 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

yokomixさん

こんばんは~♪

私もウォーリー見ましたよ~。
切なかったですね(^^)
今回は珍しく人間が主人公でした。
おじいちゃんが主役ってとこがまた良いんですよ~。
旅が進んでいくうちに どんどんおじいちゃんが
元気になっていく姿が可愛くて♪
ディズニーやピクサーの映画は
ほのぼのした気分になれますね。

人形ありがとうございます♪
只今増殖チクチク中です。
  • 2009/11/19(木) 23:07 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんにちはぁ~

わぁ~可愛いフェルトの熊ちゃんたちですねぇ?
とてもお上手だわぁ~~
私もお近くだったらよかったのになぁ~なんてネ*
お嫁に行っても大切にしてもらえそうな予感!!

  • 2009/11/20(金) 15:08 |
  • ポプリ* |
  • ポプリ*
  • [編集]

no subject

こんにちは

この頃、宮崎アニメぐらいで遠ざかっていました。
あんなに沢山の風船をどうやって・・と考えながら
見ていたら、supikaさんの作品にビックリ!手放すの
もったいないナー。本?にして欲しいー です。
何て心がこもって、ていねいなんでしょう♪
クリムト★分かりにくいですネ。16日・案内が多過ぎて。
  • 2009/11/20(金) 15:53 |
  • arisa |
  • arisa
  • [編集]

ポプリ* さん

こんばんは☆

ありがとうございます♪
色んな動物作ってみたいなぁっと
思ってるんですが
けっこう作るのに時間かかるんで
なかなか進まないんですよね(笑)i-229
がんばりま~す(^^)
  • 2009/11/21(土) 02:22 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

arisaさん

こんばんは~☆

ありがとうございます♪
映画見たら、風船持った人形作ってみたくなっちゃいました♪
今 うさぎをいくつか作ってるんですけどね
なんか変なんですよ。
あんまり可愛くなくって。この前作ったら
なんかカマドウマみたいになってキモくなってしまいました。
その中でも一番可愛くみえる子、載せてみました(笑)

私も宮崎アニメ好きで~す(^^)
一番好きなのはナウシカかな~。
あの腐海の世界がスゴイんですよね~。

ピクサーの映画もいいですよ~。
今回も泣けてしまいました。
マスカラはオイルプルーフじゃなきゃダメですね‥。




  • 2009/11/21(土) 02:33 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんばんわ^^

私もこの映画きになってました
やっぱり観にいこうかなって思います^^

それにしてもぬいぐるみかわいいですね♪
spicaさんの二眼レフ写真も楽しみにしてます^^


  • 2009/11/21(土) 21:11 |
  • canon |
  • canon
  • [編集]

canonさん

こんばんは(^^)

ご訪問&コメントありがとうございます☆

canonさんも 映画気になってたんですねっ♪♪

23日に朝のテレビ番組の「スッキリ」で
映画の冒頭9分間がノーカットで流れるそうですよ。
私はこの部分で泣いちゃいましたi-229
もしもお手すきの時間だったら見てみてください♪

おじいちゃん、おばあちゃんが仲良くしてる姿っていいですよね。
海外でよく手をつないで歩いている姿をよく見かけますが和みますね。
私もあんな年の重ね方が出来たらな~なんて
思っちゃいます。

羊毛ぬいぐるみ
褒めていただけてうれしいですi-237
時間があればチクチクしてます(笑)

二眼レフ 早く組み立てま~すi-236i-68
  • 2009/11/22(日) 02:27 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


