

宇宙

Cosmos

もうそろそろ コスモスの見ごろは終わりかな。
ギリシャ語で 「宇宙・秩序」を 表わす コスモス。

ことしはたくさん見れなかったけど
満天の星のように
咲き誇る姿、来年は見たいです。




雑貨屋さんで
前からほしかった papier darmenie (パピエダルメニイ)の
紙のお香を見つけました。

incense paper

フランスで120年も前から愛用されている
歴史のあるお香です。

ベンゾイン(安息香)の木から採取された樹液を含んだ紙を使用しています。
ベンゾインは消炎消毒作用があり空気を浄化してくれる事から
風邪の予防にも効果的があるのだそうです。

incense paper2


中は点線で切り取って3枚にわかれるようになっています。
12枚入っていて36回分。

ほんとうは 切り取って不燃性のお皿の上で燃やすと
煙が空気を浄化・消臭してくれるそうですが
そのままでもバニラのようなベビーパウダーのような
やさしい香りが部屋に広がっています。

しばらくはこの香りを楽しみたいと思います。







テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

comment

no subject

こんばんは。

コスモスはもう終わりかけてますね~
毎年、撮っているんですが、難しい花です(^_^)

ちなみにお香ってチケットみたいなヤツがあるんですね!
僕はてんで無知なので知りませんでした~

しかも空気の浄化までしてくれるなんて!
なんだか見方が変わった気がします(^^)
  • 2009/11/09(月) 21:01 |
  • yokomix |
  • yokomix
  • [編集]

yokomixさん

こんばんは(^^)

yokomixさんもコスモスよく撮ってはるんですね♪
コスモス畑とか行きたかったんですが
なかなか行けず終いで、ざんね~ん。
もっと可愛く撮ってあげたいなぁi-68i-189

紙のお香って珍しいかもしれないです。
このお香は香りも濃すぎず、ふわっとほのかに香るので
いい感じなのです♪

ちょっとカバンに忍ばせておいたりもできそうi-69

普段は家ではアロマオイルを焚く事が多いんですが
こちらも使うオイルによって
風邪に効くものがあったり
気分をスッキリさせてくれるものがあったり
色んな効能があって
その日の気分で香りを変えると楽しいですよ。

  • 2009/11/10(火) 01:31 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

紙のお香なんてあるんですね!
燃やすと空気が浄化されるなんて、なんて素敵な。
デザインも可愛いから置いておくだけで嬉しくなりそう(´∀`)i-175
  • 2009/11/10(火) 09:24 |
  • SHIO |
  • SHIO
  • [編集]

no subject

こんにちはぁ~

わ~素敵なコスモスの写真ですねぇ~
記事の通りに宇宙を思わせるかのようだわぁ♪
味わい深いフォトをありがとっ!
  • 2009/11/11(水) 09:54 |
  • 花*ポプリ |
  • 花*ポプリ
  • [編集]

SHIOさん

こんばんは☆

そうなんです、香りも好きなんですが
デザインも好みなのですよー。
アンティークっぽい表紙が魅力的♪

SHIOさんも好きかも♪って思ってました(^^)
  • 2009/11/11(水) 20:19 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

花*ポプリさん

こんばんは(^^)

コスモスって思わず撮りたくなっちゃいますね!
夕暮れ時のちょっと寂しげな感じが好きです。

コスモスのおしべって
良く見ると☆の形してるんですよね~。
宇宙と同じ名前の花って神秘的ですね。

来年はもっとたくさん撮りたいです♪

ありがとうございました~♪

  • 2009/11/11(水) 20:32 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

no subject

こんばんは~☆
このコスモスの写真。
淡~い感じがいいですね(・∀・)
僕もたまにこんな風に狙っては見るものの…残念な結果が多いです(笑)
  • 2009/11/12(木) 03:01 |
  • *yuichi* |
  • *yuichi*
  • [編集]

*yuichi* さん

こんばんは~(^^)

ありがとうございます♪
コスモスって撮るのむずかしいですね~。
あの透明感のある花弁が撮りたくて
一眼練習中なんですi-237i-68

*yuichi* さんの撮るような
フィルムのやわらなか写真に憧れちゃいますi-189
  • 2009/11/12(木) 19:48 |
  • spica |
  • spica
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


