• home >
  • 羊毛フェルト

くるカラのキャンバス


●クルミの殻のオーナメント●

くるカラネットさんの

大きなクルミの殻に

モグモグ

クルミのインクで染めた羊毛を背景に

クルミを持ったリスを羊毛刺繍してみました。

クルミづくしのお品です(^◇^)

くるカラオーナメント

オーナメントやキーホルダーなど

ちいさなキャンバス展に持っていきます。

シマエナガ

最近トリコになっている

雪の妖精シマエナガ羊毛ボンボンで作ってみました。

小さな額に入れてお届けです。

ちょっと立体になっている

フワフワの羊毛ボンボン

どうぞ見に来てくださいね^^






テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

タグ:羊毛 ハンドメイド 羊毛フェルト シマエナガ ボンボンマスコット フレンチブルドッグ

コーヒーの日

DSC_3121.jpg

10月1日は
コーヒーの日だそうです。

コーヒーと珈琲ビスコッティでひとやすみ。

オーナメントはシロクマ珈琲です^^

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

タグ:羊毛 ハンドメイド

猫ちゃんボンボン

羊毛ボンボンで

猫ちゃん作ってみたのだけど

DSC_2823.jpg

すっごくこちらを見てますね( ;∀;)

「インコと鳥の雑貨展」はまだまだ続きます

オーダー会無事に終わりました

昨日は「インコと鳥の雑貨展」の
うちのコ・オーダーにお越しいただきありがとうございました♪

飼い主さんと一緒にお色を確認しながら
鳥さんへの愛情たっぷり受け取りました!

カラフル
愛鳥さん達、やはり少しづつお色が違うんですよね^^
この色かな~と写真を見ながらお選びいただきました。
普段からよく使う色を60色ほど持っていきましたが
まだまだ足りないかも…

少々お時間いただいておりますが
ご期待に沿えるよう
丁寧に作らせていただきます。

昨日は午後からあいにくのお天気になりましたが
足元悪い中、本当にありがとうございました。

チラシを見て楽しみにしていたと聞き
とてもうれしかったです。
遠方から来られた方、ブログを見てきてくださってる方
お話しする事ができ
作品の感想なども聞けて
とても楽しい一日となりました。

くるカラやクルミの巣も追加させていただいたのですが

なんと写真を撮るのを忘れてしまいました!!

今回は文鳥さん達の他に

最近お気に入りのシマエナガやフクロウ、ツバメなども仲間入り

作家さん達も早々に品切れもありましたが

どんどん追加に来られてましたので

期間中たっぷり楽しんでいただけると思います♪

9/15まで開催しております。

お近くにお越しの際は

お立ち寄りいただけるとうれしいです♪♪


ムーさんとムーさん


ピンクッションのサンプル作りが間に合わず

普段使っている

ムーさんキーホルダーを急遽持っていく事に(汗)

鳥のイベントなのにすいません

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

シマエナガ ポンポン

雪の妖精 シマエナガを

アクレーヌボンボンで作ってみました。

シマエナガ

モフモフした姿が

ボンボンで作るとピッタリですね。

シマエナガ4

ムーさんも興味津々です。

インコと鳥の雑貨展のディスプレイ用に持って行こうと思います。


DM-umeda-2017.jpg DM-umeda-2017-ura.jpg

9/15日までです。

お近くにお越しの際は
お立ち寄りくださいませ♪

インコと鳥の雑貨展 @東急ハンズ梅田店10階Dゾーン

開催期間 8月31日(木)~ 9月15日(金)

毎年、東急ハンズ梅田店では恒例の『インコと鳥の雑貨展』

今年は新作もたっぷり!似顔絵の実演があったり、1日限りのオーダー会があったり。

プレゼント選びの参考になるコーナーなど、見どころ満載です。是非、お友達や家族と一緒にお越し下さい。

インコと鳥の雑貨展の会場作品2000円以上お買い上げの方に先着100名様に、

オリジナルポストカード(オクムラミチヨサイン入り)をプレゼントします。

雑貨・ギャラリ 関西つうしんも、作家やイラストレーターと皆さまのお越しをお待ちしております!




作家の実演・オーダー会の日程など、展示の詳細は、

関西つうしんブログ

<参加作家>

アトリエKozaiku、アトリエROCA 堀みさ子、いんこっこのくに、オグチヨーコ、

オクムラミチヨ、kaori-art、工房小鳥屋さん、*coma*、七條初江、志水恵美、竹内永理亜、とりみカフェ、

noriko factory、How high the moon、ハトヤ、ぴいこ屋、ひたき工房、ヒヨドリコトリ、BUNCHO、堀智美、

Mother Tree、まゆイヌ、やまゆりの 他

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

タグ:アクレーヌ インコ セキセイインコ ボンボンマスコット 文鳥 フレンチブルドッグ

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: