• home >
  • ガーデニング

くるカラきのこピック

少し前にお迎えしたのですが

くるカラネット さんで購入した 

ワイヤー作家・ぴかさん作のきのこピック!

DSC_1173.jpg

もうめちゃくちゃ可愛いんです!!

この甘すぎないデザイン!

DSC_1181.jpg

ベニテングダケも欲しかったのですが売り切れ…

今回はアミガサダケとオリジナルテングダケをGEしました。

DSC_1171.jpg

リアルかつ色やディテールに脱帽です!

ぴかさん!ベニテングダケも

是非再販してください(^◇^)

DSC_1191.jpg

キノコピックは鉢植えや花壇で飾れば

かなり華やぎますね♪

リメイク缶にも似合いそう~

インテリアにもおすすめです♪

くるカラネット HP
HPがリニューアルして見やすくなってますよ♪
くるカラさんのHPではガーデニングやクルミクラフトの
アイデアがいっぱいなので覗いてみてください(^^)/

ぴかさんのキノコピックページ


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

厄よけアジサイ



カシワバアジサイをドライにしています。

ドライ中

水分が多いとよく失敗してしまうので

少しカサカサになったくらいにカットして吊るしています。

なるべく短時間で乾燥させるほうが、形が整っているように感じます。

クーラーの当たる場所で扇風機も使って、急げ急げと乾燥させてみました。

カシワバドライ

少し先のほうがクシャっとなってしまいましたが

今年はうまくできたかな?

昔の人はアジサイを魔除け・厄除けとして使われていたそうです。

毎月6のつく日を吊り下げる開始日として

玄関や軒下などに逆さに吊るすと良いそうです。 (6月にこだわらなくてもよいのだとか)

トイレに吊るすと女性特有の病気の予防になるとも言われているそうです。

トイレの神様

半紙に包むと良いそうですよ。 

教えていただいて

さっそく6のつく日に

トイレにも吊るしてみました。

とても可愛い魔除けです。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

タグ:カシワバアジサイ

編み鳥ちゃんいらっしゃい♪

今年もカシワバアジサイが綺麗に咲いてくれました。

カシワバアジサイ

鉢で育てているので、成長はゆっくりなのかな
房も増えてボリュームが出てきました。

カシワバ
カシワバの緑と白の淡い色合いが大好きです。

ジューンベリー
ジューンベリーも色付きはじめました。

ぷちっと巣
くるからネットでも大人気のmiyaさんの プチっと巣
もう3年くらい、野外で飾っていますが丈夫です。

先日miyaさんから、とっても可愛いプレゼントをいただいてしまいましたーーー!

編みどり達

miyaさんお手製の
可愛い可愛い編み鳥ちゃん! なんと全種類♪(*´ω`)

わくわく
どのコも愛くるしい~♪
丁寧な手仕事にうっとりです(*´ω`)

以前オーダーいただきまして、
そのお礼にと、こんな可愛こちゃん達が我が家に!

くるカラネットさんでの
編み鳥の販売でも激戦だったのに…
こんなに素敵なプレゼントをいただけるなんて感激です。

ほんとにほんとにありがとう♪

大切に飾らせてもらうね~( *´艸`)




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

タグ:くるカラ カシワバアジサイ ジューンベリー

WSありがとうございました。


読売文化センターでの「ビオラの羊毛ブローチワークショップ」
本日無事に終了いたしました^^
お越しくださった皆様、ありがとうございました♪

初めての方が多かったのですが
みなさんサクサクっと手順を覚えてくださって
とても可愛いブローチが仕上がりました。

受講時間が少し余ったので、クルミのピンクッションもおまけで作ってみました♪

すっかり写真を撮るのを忘れてしまい… とても可愛く出来たのに残念です。

みなさんとても喜んでいただけて良かったです♪
私も楽しい時間を一緒に過ごす事ができてうれしかったです。

毎度の事ながら緊張しーなので、言葉足らずだったかもしれません。申し訳ないです。
本当にありがとうございました。

読売文化センターのスタッフの皆様
ご縁をくれたtot-ziensさん
ありがとうございました。


先日、お正月恒例のtot-ziensさんの多肉の福箱が届きました。

今回はネーミングが可愛い木箱「タニクノ国パレット」と鉄文字のプランツボックスのセットにしました。

鉄文字は comaの「C」でお願いしました。

立てかけても土がこぼれないようにミズゴケとチキンネットをかぶせて

タニクをプスプスと寄せ植え。

トットさん福箱

こちらの木箱もプランツボックスもかなり大きくて、
サイドに小物を飾っても余裕の存在感です^^

寄せ植えももう少しセダムを足してみようかと思います。
これからの季節グングン成長してくれますように。

ワイヤープランツ

成長といえば
春になって、ワイヤープランツがえらいことに。

花壇がワイヤープランツの海と化してしまいました!
これはカットするのも大変そうです。

クリスマスローズ

その中にひっそりとクリスマスローズが開花していました。
購入した時は小さな株だったので去年は花を見る事は出来なかったのですが
今年は無事に咲いてくれました。
じっくりと花を育てるのも楽しいですね。

モッコウバラ2015

モッコウバラも開花しはじめました。

白雪ミセバヤ

白雪ミセバヤも花芽が♪ 開花が楽しみです。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

タグ:ガーデニング 多肉 羊毛 ブローチ

くるカラブックレット



少し前になるのですが、とっても素敵なお品をいただきました。

くるカラBOOKvol2

くるカラクラフトでお世話になっている くるカラネットさんの新しいブックレットと
胡桃のリキュール「Nocino (ノチーノ)」です。

くるカラBOOK3

今回のブックレットも ブロガーさんのくるカラを使用した可愛いガーデンや

くるカラクラフトが見ごたえぎっしり!

comaのダーラナホース達も載せていただいています。

miyaさんのお庭2

そして今回のブックレットは2部構成になっており

くるカラネットやガーデニングのブログで大人気のmiyaさんのお庭がたっぷり掲載されているんです。

miyaさんのお庭

ページをめくるたびにmiyaさんの丁寧な暮らしが感じられます。

くるカラBOOK2

同梱されていた胡桃のリキュールは、胡桃の青い果肉を熟成させて
くるカラネットさんが作られたそうです。 
漫画家鳩山郁子さんが描かれたラベルがとても美しいです。

琥珀色のリキュール。 お酒としても、コーヒーやアイスにかけても美味しいのだとか。

まだもったいなくて開封していませんが味わうのが楽しみです。

ノチーノは非売品ですが、 くるカラブックレットは くるカラネットさんで購入できます。

くるカラを使ったアイデアがたくさん詰まった1冊になっています。 

ガーデニング、クラフトのお供にいかがでしょうか。




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

タグ:ガーデニング くるカラ クラフト

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)


簡単!ふわふわボンボンマスコット 80



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: