

ありがとうございました^^

久しぶりの更新になってしまいました‥

たろさん

連休も終わってしまいましたね。

みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか^^

私は 前半

プクちゃんやkaoちゃんが出店するロハスフェスタのお手伝いへ。

しばらくご依頼分の製作の為作れませんでしたが
私も少しでも参加できたらとちょこっとだけ持って行ってきました。

バタバタして告知出来ていないにも関わらず、
ロハスの出店リストでユニット名を見つけて遊びに来てくださったり
一日だけお手伝いでしたので、せっかく遊びにきてくれたのに会えなかったり。
ご連絡できなくて、申し訳なかったです‥ToT
次回出店する際は、早くお知らせしますので
是非遊びに来てください(●´∀`●)
プクちゃんやkaoちゃんの作品は大盛況でしたよ~♪
楽しそうに選んでいるお客さんの笑顔を見てるとこちらも元気をもらいます♪
ありがとうございました^^

次の日からは名古屋へ
素敵な展示を見てきました♪

そしてサカナクションや木村カエラちゃん達が出演したライブ「REQUESTAGE10」に参戦☆

久しぶりに見たカエラちゃん可愛かった~♪

マサヤンやナオトインティライミ、SEKAINOOWARIと好きなアーティスト続きの楽しいイベントでした。

後半は神戸と但馬と大好きな友人に会ってきました。

大笑いして、素敵な物に共感しあって楽しかった~♪

珍しくアクティブに動いたので、体はバテ気味ですが

たっぷりパワーチャージしてきました。



更新していない間に

2年前に植えたジューンベリーが初めて花を咲かせてくれました!

Amelanchier canadensis

ちょっと不思議な香りがします‥<(^∀^*)ゞ

斑入りヤマブキも咲いて 普段は葉物が多い花壇もカラフルです。

きいろい

クリスマスローズ

こっそりクリスマスローズも咲いてます。


れんげちゃん

子持ち蓮華も モリモリになってきた~(●ノ´з`)ノ


製作がんばりまーーーーーす♪














テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

心にしみる歌声

とうとう本が発売されましたー♪

早めに並んでいる書店もあるようで、見つけた友人が興奮して電話してきてくれました。

いつもありがとう^^

本の感想を聞けたり、メールではなく直接言葉でと電話をかけてくれる友人達にジーンときたり‥

感無量の一日でした。

昨日は「はたぼう」事、秦基博くんの5周年記念ライブへ行ってきました。

秦基博1110

アコースティックセッションとバンドスタイルの2部構成

デビュー曲の「シンクロ」から新曲の「トラノコ」まで聞けて

心にしみる3時間でした。

秦くんの声はほんと胸の奥にグッとくるんです。

そしてライブで是非聞いてほしいです。


先日、シラガミケンタ君の展示を見に行ってきました。

お父さんとお姉さんの旦那さんも参加されてました。

siragamifamily.jpg

幻想的な色使いの中にピリリと黒が効いてておもしろかったー。

お父さんの作品は戦争を題材にした力強い作品でした。

太陽の塔が旅する、お父さん手作りのシュールな紙芝居も見せていただきました♪

家族で同じ趣味を持ち、一緒に展示会ができるなんて

素敵な家族だなーと、しみじみ。

帰りに

前からずっと行きたかった「草々徒 sousou」さんに行ってきました。

草々徒

入口から、好きな雰囲気が♪
店内はカフェスペースと雑貨スペースと別れていて
古いものや 作家さんの器などセンスよく並べられてます。

草々徒の中も素敵

週替わりのランチは

可愛い器と盛り付けに
出てくる度にテンション上がってしまいました。


ごはんうまい

旬のお野菜を使ったランチ、けっこうお腹いっぱいになります。
釜戸炊きのごはんと玄米ご飯が選べます。

珈琲

自家焙煎の珈琲も美味しかったです。

お茶碗みたいな器が これまたキュート。

ごちそさまでした♪



草々徒 sousou
大阪府枚方市枚方元町1-18

open  11:00AM - 6:00PM
定休日 日・月曜日

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

ROCKな日

ロックロックこんにちは2011

夏の締めくくりに
待ちに待ったイベント行ってきましたっ☆

spitz主催の「ロックロックこんにちは 2011」今年で15周年です。
海が見える舞洲の会場で
潮風浴びながら涼しいかと思いきや、
ガンガン照りつける太陽にヘロヘロになりつつ楽しんできました~♪

民生とYO-KINGのセッションや
YO-KINNのゲストに登場した仲井戸さん。
忌野さんと共作した「毎日がブランニューデイ」は胸にしみる

吉井さんはイエモン時代の曲も惜しみなく披露。
「バラ色の日々」や「LOVE LOVE SHOW」でテンション上がったー!と思ったら
サプライズに民生登場! 「おねえさーん」と連呼する民生可愛いすぎ♪

ラストに愛しのスピッツを堪能してきました♪
ブルーハーツの「ハンマー」も歌ってくれたし、お腹いっぱい☆

初めて生歌が聞けたナオト・インティライミ、おもろかったー
絶妙なトークと歌の上手さに
かなりいい人度が上がりました。
SPITZの「Y」をアカペラで歌ってくれた時は上手すぎて鳥肌立ちました^^
サポートメンバーとして演奏していた、レミオロメンの前田啓介インティライミ(笑)
10年来の友人だそうでほほえましかったなー。


久しぶりに聞けたHYもやっぱりいいわ♪

rock rock

夏最後の花火も見れて
いい一日でした(●´∀`●)

今年のロックロックも良かったー。
来年も楽しみ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

FUJI FUJI FUJIQ

fuji fuji fuji Q

ちょっくら
富士急ハイランドまで行ってきまーす

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

僕とギター

Honey ‐Comb

神戸へスピッツのライブに行ってきました♪
久しぶりのマサムネの歌声
サイコーです☆
六角形が並んだセットはハチの巣みたいで可愛かったです

相変わらずのマサムネのグダグダトークもたまらんです♪
マサムネおすすめの「炊飯器鶏」今度作ってみるか(;´Д`A

ニューアルバムひっさげてのツアーではなかったので
昔の曲もたくさんやってくれてうれしかったけど
せっかくなので 普段演奏しないようなレアな曲を
もっと聞きたくなってしまった☆

新曲も聞けたし
シングルもアルバム待ち遠しいなぁ。
ビギナーいいわぁ♪

同日甲子園で行われてた 阪神×ソフトバンク戦
メンバーはきっと気になってたはずだ。


2010.6.07 神戸国際会館

*セットリスト*

01.初恋クレイジー
02.8823
03.君は太陽
04.ビギナー
05.愛のしるし
06.群青
07.つぐみ
08.日なたの窓に憧れて
09.海とピンク
10.スターゲイザー
11.シロクマ
12.ナイフ
13.愛のことば
14.恋する凡人
15.チェリー
16.スパイダー
17.放浪カモメはどこまでも
18.メモリーズカスタム
19.俺のすべて
20.ヒバリのこころ
<アンコール>
21.けもの道
22.花の写真
23.僕のギター

観客席にいた ママと来てた小学生の男の子
曲を聞きながら
持ってたうちわでエアギター。
かきならす姿が可愛らしい☆
将来はバンドマンかな。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


