• home >
  • おでかけ(奈良)

こまさんの「ひびのえ」

こまひとみさんの個展へお邪魔してきました。

会場が奈良なので

ボリクコーヒー (2)

移転されたボリクコーヒーさんでランチ

ボリクコーヒー (1)

和食と洋食と選べます。
ボリクコーヒーさんも姉妹店のカナカナさんのごはんも
お出汁でしっかり味がついていて
とっても美味しい~。近かったら通いたいくらいです。

こまさんの展示会場まで
てくてく歩いて
ギャラリー日+月+星さんへ

20151114175731882.jpg

木目の美しいとても綺麗なギャラリーで
こまさんの作品とぴったりな空間でした。

20151114175731954.jpg

心地よい音楽を聴きながら、

1日1枚 2年間書き溜めた作品達を鑑賞してきました。

20151114175731798.jpg

楽しかったり、面白かったり、その日の気分できっと描くテイストも変わったりするのだろうな~

20151114175731731.jpg

本を読んだり音楽を聴いてゴロゴロしたり
休日を楽しむそんな落ち着く展示でした。

20151114175732019.jpg

空にはうろこ雲
もうすぐ雨が降るみたい



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

バラ寺

梅雨の長雨続いてます。

これだけ続くと野外の多肉達も室内へ避難中しています(;´Д`A

以前出かけたお天気のお写真を♪

奈良へバラを見に出かけてきました。

ごちそさまー

ランチは天然酵母パンの「樸木(アラキ)」さん。
今回は車麩のフライサンドとキッシュのセットいただきました♪
キッシュはご飯が入ってるんですよー。
コンガリチーズが乗っかってウマウマです^^

お鼻が長いのね

お店も可愛いんですが、器もこれまた魅力。 

そして今年も行ってきましたー。

もしゃもしゃ

通称バラ寺の 「おふさ観音」です。

イングリッシュローズと花まんだらのお寺として有名なお寺です。
境内には2000株、約1800種類のバラが咲き誇っています。

満開や

今年は満開の時期に行けましたー♪

まっかなばーらー

バラの香りに埋め尽くされた境内。
クレマチスとの相性もバッチリです。

くじと薔薇

おみくじとバラ
竹垣から覗かせた花弁が愛らしいです。

絵馬も薔薇さ
絵馬もバラの柄でした。


楽しそう

無料で開放されているんですが
これだけ美しく咲かせるには手間がとてもかかると思います。

Ofusa Kannon Temple

和洋折衷といいましょうか。
仏様と薔薇の美しさが調和された
心が癒される場所です。

ケンタウロスと多肉

そして帰りに買ってきました。
多肉ちゃん(笑)帰りに寄った「風草木」さんでひとめぼれです♪

先月沖縄で購入した豊永さんの張り子「ケンタウロス」とツーショット。
あー、ゆるゆるで可愛い♪

Titanopsis calcarea

メセンの天女です。
ポツポツなデザインが爬虫類みたいです(笑)
ムレにはご注意を。





天然酵母パン樸木(あらき)
奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1

おふさ観音(高野山真言宗別格本山 十無量山 観音寺)
奈良県橿原市小房町6-22

風草木
奈良県橿原市葛本町734−2






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

桜とランチ

また来年

近くの桜はもう葉桜になってしまいました。
また来年まで楽しみに待っています。

くるみの木

ちょうど桜が見頃の頃
奈良へおでかけしてきました。
緑いっぱいのカフェ「くるみの木」でランチ

ごっそーさん

今回は限定の定食食べる事ができました♪
Rちゃん朝早くから並んでくれてありがとうT0T

夕日に照らされて

楽しい時間はあっという間だ
桜を見る頃には夕方になってしまったけれど
夕日に照らされる桜はとても綺麗でした。

佐保川にて

メンタル面が少し弱りぎみだった分元気パワーいっぱいもらってきました♪
たわいもない事で笑あえる時間はとっても宝もんです。

またみんなで会えるのはいつかなー。
遠く離れてしまったり、子育てで忙しくなったり
すぐに会えなくなっちゃったけど

 3年後・5年後

またアホな話するんやろうなぁ。



「くるみの木」一条店
奈良県奈良市法蓮町567-1


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

冬の足音

カラフル

クルクルモコモコ
色どり豊かな可愛い毛糸玉を買いました。


店主さんが いくつかの素材や色・形をあわせて創作した
個性豊かな毛糸玉達。
まるでオブジェのような存在感。

クルクルカールの入った
パープルの毛糸玉は 「ロハスな時間」

元気玉のようなオレンジのツブツブが入ったピンクの毛糸玉は
「実がなった」

朝焼けのような神秘的なブルーにピンクやグリーンのアクセントが入った
ブルーの毛糸玉は 「冬の息」

それぞれにチャーミングな名前がついてるんです。

詩人のような独創的な名前や毛糸玉の色に
暖かい気持ちになりました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

ダリア満開

ダリア2

先日 奈良で開催されてた「全国都市緑化ならフェア」へダリアを見に行ってきました。
奈良県はダリアの球根生産量が日本一だそうです。
広い敷地内にはコスモスや色とりどりの花が咲いてて いい香り♪

花ざかり

イベント中は 屋外展示もさていて地元の学生が植えた花壇や
個人の方が植えた寄せ植えなど
おもしろい物もたくさん☆
リースも色合わせが素敵で見惚れてしまいます。

リースめっちゃキレイやー

やっぱりアンティークやジャンクテイストなものに目がとまる♪

ほしー

と思ったら ベンチさんの雑貨でした♪ サビ具合がたまりませーん。

ジャンクやなー

まーみんさん

雑貨のイベントでよくお見かけする「ラビットガーデン」さんの庭園は小屋風。
丸ごと欲しー。

ダリア園はちょうど見頃で たくさんの種類のダリアを見る事ができました。
200品種5000株のダリアが植わってるそうです。

ダリア3

ベルベットのような、思わず触りたくなりました

ダリア

人の顔ぐらい大きいんです。

ダリア4

コスモスみたいなダリアや 菊みたいなポンポン咲きのダリアもあったなー

ダリア5

いっぱい種類があってビックリ。 とても楽しませてもらいました♪
育ててみたいけど 難しいのかな。

歩いてるとスパイシーな香りが。
花壇に植えられてたカレープランツ、 めっちゃええ香りでした♪


会場から少し移動した所にある「ナナツモリカフェ」
前から行ってみたかったんですが
やっと行けましたー^^
カフェの上は写真教室やカメラ雑貨を扱う 「七ツ森写真館」

美味しいランチいただきました。
また器が可愛いです。
色んな作家さんの器で食事を出してくださるので
他のお客さんの器みながら 自分にはどんな器で来るのかなーなんてワクワク。


うまー

ホーローみたいにぽっこりしてて可愛いなぁ。


cafe&photostudio ナナツモリ

奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-19-4
定休日:火曜・第三水曜日









テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: