• home >
  • おでかけ(京都)



こまさん猫展

201161108.jpg
京都のマヤルカ古書店さんへ
こまひとみさんの個展にお邪魔してきました。

2016111012.jpg
腹ごしらえにランチは 
マヤルカ古書店から近くの山中油店が経営する綾綺殿へ行ってきました。

201611101.jpg
油の専門店だけに、サクサクでおいしかったです♪

こまさんの猫展は
愛嬌のある猫ちゃんがいっぱい
店内のいたるところに猫ちゃんが待ってましたよ。
2016111013.jpg
カレンダーの原画も

2016111014.jpg
新作の招き猫はセクシーポーズのコも♪

2016111016.jpg
左手をあげた猫ちゃんは
人を招いてくれます。

こまさん猫展
大判の不織布に描かれた
猫ちゃん達はすごかった~。

こまさん猫展
どのコもカッコイイ。

おやつサーカス
個展用に作られたおやつサーカスさんの焼き菓子も
こまさん仕様のパッケージ

ムーちゃんも狙っちゃう

食べるのがもったいなかったけど
美味しかったです。

ムーちゃんにも狙われてます。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

鴨川でピクニック

少し風が冷たくなった京都へ

鴨川のほとりでピクニック

ピクニック

ナカガワ小麦店のパンと一緒に♪

鴨川の近くにある珈琲店「WIFE&HUSBAND」さんでピクニックセットをオーダー。
バスケットの中には魔法瓶に入った淹れたてのコーヒーとカップ
お菓子がセットになっています。

WIFEHUSBAND.jpg

椅子やベンチもレンタルできるんです。

店内は落ち着くアンティークと珈琲の香り
WIFEHUSBAND 椅子

次はお店で珈琲いただきたいです。

WIFEHUSBAND 店内

鴨川も上流なので人が少なめ。
ワンコを散歩させてる方やおじいちゃんを眺めながら・笑
ボーっとしてみる

WIFEHUSBAND picnic

紅葉の見頃にはもう少し。
今度は春の花の時期に来てみたいです。
また違う景色が楽しめそうです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

タグ:ピクニック cafe

タルトタタン

先日京都へおでかけしてきました。

大好きなテディベア作家
yofugetuさんの個展へ♪

yofugetu.jpg

実物の作品を拝見するのは初めて!

yofugetuわんこ

アンティークの風合いに染められた
手のひらサイズの動物達
たまらん可愛さです♪♪

会場の雑貨屋おやつさんでは
プティフルールさんも参加している「ハリネズミとキノコ ロシアと東欧」
3/1まで開催中です。
お客様が多かったので写真が撮れず残念。
とっても可愛い作品に癒されてきました^^

もう一つのお楽しみが

布博2016
布博 in 京都

今年も賑わってました~
DMにも使われている西淑さんのデザイン
素敵です…
ここ数年西さんのカレンダーを愛用しています。

ラ ヴァチュール

今回もたくさん歩いて
甘いもの補給に
連れって行ってもらった 「ラ ヴァチュール」
タルトタタンで有名なお店だそうです。
人気店だけあって
少し並びましたが
並んでも食べたいくらい美味しいタルトタタンでした~♪

りんごのうまみがギュッと詰まったタルトタタン
ほどよい酸味と甘みで
ペロリといけちゃいます。
平安神宮の近くにお越しの際は是非!

ラ ヴァチュール (La Voiture) 
京都府京都市左京区聖護院円頓美町47-5

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

先日コルチュラさんの個展へお邪魔してきました。

会場は
昔のポンプ小屋を改装したカフェ&花屋のVERT DE GRIS さん

コルチュラ展

いつ来ても素敵な空間です。
今回はカフェのスペースもコルチュラワールドに

第4回 pump house korcula展2

今回はエプロンを中心とした作品がたっぷり

VERT DE GRIS 

デザインやアイデアも見る度にスケールアップ
毎回パワーをいただいて帰ります♪

第4回 pump house korcula展

今回もすばらしい作品を堪能してきました。

レガル

帰りにおススメしていただいた
古道具のさんとパン屋 「regal+e(レガル)」さんへ
人気ですぐ品薄になるというだけあって
写真を撮るのを忘れてしまうほどペロリといただいてしまいました。
また食べたい。

ごちそうさまでした

ディナーも美味しくて
心もお腹も満腹の一日でした。
ごちそうさま。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

今年も食べに行ってきました~
暑っ暑つの京都へ

木と根さん

木と根さんのカキ氷

ジャムも美味~♪

フルールも美味~♪

白インゲンも美味~♪

一気にヒエヒエになりました。 温かいほうじ茶をいただき贅沢なひとときです。

そしてマヤルカ古書店さんの
大阪こけし教室プレゼンツ 「こけし女子の部屋」へ

こけしちゃん2

いたる所にこけし達が。

こけし女子の部屋

こけし女子所有の一押しこけしも拝見できました。

マヤルカ書店
作家さん達のこけし作品にもニマニマ

こけしちゃん
淡路屋ゆきさんの 軍手のこけしちゃんは和みます。
暑い京都でしたが かわいいこけし作品がたくさん見れて良かったです。

つばめ食堂

つばめ食堂さんのランチも美味しかった~

ごちそうさまです(^人^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


