• home >
  • おでかけ(その他)



ファブリカ村さん

ひつじの木でお世話になっている
滋賀のファブリカ村さんへ行ってきました。

お邪魔した時間には
cafeをご利用のお客様や
展示を見てくださるお客様で満員御礼♪
ありがとうございます。

201611175.jpg

私たちも13日のcafe担当の 結び月さんのランチをいただきました。
結び月の旬野菜のマクロビランチ
こちらに玄米黒米ごはんと豆乳きのこポタージュと大ボリューム!

201611172.jpg

デザートにrowスィーツ「ジュンカ」さんの
ゴジベリー(クコの実)のミニパフェと
シナモンオレンジティが付いてくる豪華なランチでした♪

一つ一つ、こだわったお料理に感激
お肉を使わないマクロビご飯でも、おなか一杯!大満足です(^◇^)
豆乳のポタージュはお野菜ゴロゴロ美味しくって
2杯もおかわりしてしまいました~。

20161117.jpg

ファブリカ村から少し車を走らせた湖畔にある
「vokko」さん
新緑の美しい時期も素敵ですが
秋の落ち着いた雰囲気のvokkoさんも絵になります。

201611171.jpg

おなかいっぱいなのに

ついつい、季節のタルトに手を出してしまい…
二人でシェア

おなか大満足の一日。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

東洋のマチュピチュ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

タグ:愛媛 東洋のマチュピチュ 別子銅山 廃墟 産業遺産 マイントピア別子

ガラスの美しさ

少し前の記事になってしまいますが
とても素敵な展示を見にいってきました♪

ドライブがてら
行き先は愛知県の津島市

ちょうど藤棚が有名な天王川公園の「尾張津島藤まつり」が開催されていたので
こちらも寄り道。

藤まつり

訪れた時はまだ満開には少し早いようでしたが
快晴の中、葡萄のようにたわわな藤の花を満喫。
とっても甘い香り。
蜂と場所を取り合いながら撮影してきました。

藤まつり 津島市

そして訪れたかった場所は
公園の近くにあるレトロな雑貨屋さん25risさん

店主さんは25mgというお名前でステンドグラスの作家さんでもあるのです。

以前作品を拝見して一目ぼれ。

今回個展をされるという事でさっそく行ってきました。

ぶーん

フワフワ 浮かぶ気球や飛行機

ちょっとレトロな色合いと心くすぐるデザインが
めちゃくちゃステキ

すてき

合わせる小物も可愛くて
訪れる方みなさんも楽しそう。

hatimitu.jpg

25mgさんの作品には古い模様ガラスも使われていて
ひとつひとつにとても存在感があるんです。

素敵な作品たくさん見る事ができました。
キラキラ

ほとんど売約済みだったけど、なんとか可愛い作品お迎えする事ができました。
店内も古い紙モノや味のある雑貨で楽しいお店なんです。
お店が近かったら通ってしまうだろうな‥

サボテンアイス

帰りにサボテンの産地でもある春日井市で
サボテンアイスを食べてしまいました。
味は‥  さっぱりしてる感じかな‥(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

墨田の電波塔

またまたご無沙汰してしまいました。

東京へちょっくら出張してきました。
がんばってきましたよー(●´∀`●)

お留守番してた多肉達も
元気にしてくれてて良かったです。

十二の巻

先月植えた、ウチワサボテンの種も
順調に成長しております。

Opuntia.jpg

ramunejeさん命名「まぁまぁサボテン」にもタンコブみたいな子が増えてました。

まーまー、ええじゃないか


帰る途中、スカイツリーが見たかったので行ってきました♪

東京スカイツリー
GRD2

おおっ!これがって感じです☆
にしても暑かったー(;´Д`A

SKY TREE

町工場から見えるツリー
トイカメバージョンにて。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

イカ天国

おひさしぶりです^^

長崎へ帰省しておりました。
やっぱり母のご飯は美味しいです♪

そして
帰りに寄ってきました~。

じーら号

のんびりした港町。
観光船のくじら号

イカ漁船が並びます。

整列

綺麗に並べられた魚達、おいしそー★

イカの活き作りで有名な呼子に行ってきました。

イカいっぱい

澄んだ青空に

干されたイカがいっぱい。
ここにも


干されたイカたち

ここにも。

イカもまわる

高速で回るイカ達。

目もまわる

ドラえもんも目が回る。


こっちみてるでー

旬の剣先イカ食べてきましたよー♪
獲れたて、さばきたて、透明でピカピカです。
甘くて最高です。


ゲソは天ぷらになっちゃったー

ゲソは天ぷらにして持ってきてくれます。
名物いかシュウマイも美味しかったー。

ごちそさまでした。


河太郎 呼子店
佐賀県唐津市呼子町呼子1744-17




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


