お知らせ

●2017年賀状印刷おたより本舗●
●今年もありがとうございました♪●

うめだどうぶつえん
2017.8/16〜22 阪急百貨店梅田店
  • ☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆

「うめだどうぶつえん」8/16〜22


毎日暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか。

暑さに弱いフレンチに合わせて
お散歩も5時~6時台
それでも暑いです…((+_+))
早寝早起きで健康的な日々を過ごしています。

・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに企画展に参加させていただきます。

8月16日(水)から22日(火)まで
大阪阪急うめだ本店10階うめだスークで開催される

「うめだどうぶつえん」

阪急百貨店イベント
<クリックで拡大>

photo_2.jpg
<クリックで拡大>

とり、ねこ、くまからドラゴンまで
ハンドメイド、手づくり作品、オリジナル雑貨の
いろんな動物たちが集まるそうです。
お時間ありましたら
遊びに来てください♪

ぺろりんこ

ご近所さんが作ったゴーヤをいただきました♪
さっそくゴーヤチャンプルーで
いただきます(^人^)


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

タグ:羊毛 ハンドメイド 羊毛フェルト

サボテンの水耕栽培

以前から興味のあった
サボテンの水耕栽培に挑戦してみました。

と言っても一ヶ月ほど前の話なのですが。

100均で見かけた
金鯱が大きくて
トゲもカッコイイのでこのコに決めました。

根っ子を水洗いしてからカット

2~3日乾かしてから

水入りの瓶に乗せて待つこと数日…

綺麗な根っこが生えてきました。

サボテン水耕栽培

今のところ徒長せず
うまく成長しているようです。
直射日光で水が暖かくなるのは気をつけたほうが良いようです。

サボテン水耕栽培根っこ

瓶の中から覗く根っこはとても綺麗です。

このまま成長を楽しみたいと思います。

カシワバアジサイ

先日カットしたカシワバアジサイも
ドライになってくれました。
去年は失敗したので
カットするタイミングむずかしいですね。

カシワバドライ

少し紫がかった葉色もまだ残っています。
今年はうまく出来たかな。


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

タグ:サボテン

大豪丸の花が

日課のカシワバ観察

だんだん色が変わってきました。

咲き始めの瑞々しい白から少しずつクリーム色へ。

葉に近い部分はグリーンと紫が混じって

とても綺麗な色に染まっています。

そろそろドライ用にカットしたいと思います。


DSC_1844.jpg


玄関のタニサボ達は

あまり変化がないのですが

紅葉したブレビフォリウムの
花が咲いていました。

DSC_1838.jpg

小さくて見逃してしまいそうでしたが
白くて可愛い花が咲いています。


そしてサボテン大豪丸の花芽が

DSC_1842.jpg

グングン伸びてきました。

DSC_1841.jpg

あーーーー!!
もうすぐ開花だ!!

楽しみにしていたのですが

タイミングを見逃して

気づいた時には咲き終わっておりました…Σ(´Д`lll)

一日しか咲かない大豪丸の花

儚いです。

昨年のお姿がこちら↓

大豪丸

来年も会えますように(*'人'*)


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

くるカラひよこ



鳥展用に

ちいさなヒヨコを作ってみました

くるカラひよこ

以前購入したグラスアイがとても可愛くて
テディベア風に。

くるカラひよこ3

右向いてたり、正面向いてたり
とぼけた表情のコもいます。

くるカラひよこ2

くるカラのベットに入れてお届けします。

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

鳥展vol.7

鳥のモチーフが続いております

2月23日から
関西つうしんさんの企画展に参加させていただきます。

toriten2017-omote.jpg
<クリックすると拡大します。>
toriten2017_ura.jpg

-鳥展vol.7-

2月23日(木)~3月20日(祝)

毎年恒例になった『鳥』をモチーフにした展示も7年目になります。

オリジナルデザイン、手作りの作品、新作が会場たっぷりに届きます。

作品によってはオーダー可能です。ここにしかない作品を見つけに来て下さいね。

数量限定 酉年なので 福袋 も販売します!  -関西つうしんより-

<会場>雑貨・ギャラリー 関西つうしん
550-0003  大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2F

定休日火・水曜  12:00~19:00(日曜・最終日は17時に閉場

<参加作家>
いんこっこのくに、s.ukawa、オグチヨーコ、*coma*、
工房小鳥屋さん、Howhighthemoon、ぴいこ屋さん、
PIPOO、ひたき工房、BUNCHO and more ... 


お近くにお越しの際は
お立ち寄りくださいませ(^^)/

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

今宵は ☆

CURRENT MOON

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

spica

Author:spica
はじめまして(^^)spicaです。
雑貨屋めぐりや多肉&Jサボちゃん好きです★
猫のひたいほどのベランダで奮闘中。
いつかJUNKガーデンに♪
どうぞよろしくお願いします^^

写真は初心者ですが撮ることが大好きです♪
フレンチブルドッグのムーさんとまったりしてます。
◆◆◆◆◆◆◆◆

「*coma*」という名前で
羊毛フェルト人形
を作っています。
年賀状デザインやテキスト本など
させていただいてます。

チェコやドイツの絵本のような
ノスタルジックな動物達を
マイペースにチクチク中です。

*・*・*・*・*・*・*


・・・*coma*のフェルト本・
発売されました♪・・・



●羊毛フェルトマスコット作りの
基礎テクニックBOOK *coma*



***フェルトキット発売中***




アクレーヌ【シロクマ&ロバ】


アクレーヌ【お空のかけらブローチ】


フェルト羊毛アクレーヌ道具セット【自由創作セット】


ハマナカ チョークボードクラフト キット 


** 掲載していただきました **


手芸&雑貨店(京阪神+more)



羊毛フェルトの動物ボンボンマスコット


羊毛フェルトのちいさな雑貨


BOOK/基礎ブック/セットで作るフェルト羊毛のちいさなアクセサリー


フェルトをちくちく!アクレーヌとモールのかんたんマスコット


森の動物たち



羊毛フェルトのかわいいちいさなマスコット



羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION(vol.2)


パパッと出せるデジカメ年賀状(2013)


キラリと輝くおしゃれな年賀状(2013)


年賀状CD-ROM 2013





*・・・・・*・・・・・・*

comaのベランダ
掲載していただきました♪

*・・・・・*・・・・・・*


ガーデニングDIYガイド



コンテナ・コーディネートガイド




・・・・・・・・★・・・・・・・・

猫写真
ちょこっと載せていただいてます♪

写ガール(vol.10)






★ランキングに参加してみました★
素敵なブログがたくさん登録されています♪

気にいっていただけたら
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホ~ネホネクロック

検索フォーム

ご訪問アリガトウゴザイマス

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: